2019年07月28日

SARCのYouTube動画から

今回はYouTubeにある、USA Military ChannelのSARCの動画の前半部分を見ていこうかなと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=QcFU6s0kLMg

僕自身が気になったところを自分なりに調べた感じなので
見落としとかがばポイントたくさんあると思いますが、ご容赦ください

SARCはMARSOCの生命線である。
SARCはチームの武器の一部となる。
負傷して戦闘から撤退した隊員を復帰させる役割がある。
そして二つの大事なことをわすれてはならない。
SARCとしてチームにおける全ての医療に責任があるのと同時に、他の隊員と同じくらい熟達した戦闘をおこなえなければならない。 
二年間の長い訓練期間で自分がなにをすべきか、なにをしたいのか考えさせられる。
戦場において一番の薬は高い火力である。
高い火力は私のチームが可能な限り攻撃的に突入し、全員でそこから脱出することを可能にする。

大体こんな感じのことを言ってます。最後の方に結構かっこいいこと言ってると思うのですが、肝心な部分がぼそぼそ言っててYouTubeの字幕でも拾えてなくて何言ってるのかよくわかりませんでした。
途中も意味がよく分からない所がたくさんあってすっ飛ばしてます。受験英語の限界をひしひしと感じる所です。

まず目を引いたのが言わずと知れたTssi M9 Assault Medical Backpackの中身ですね。
自分なりに中身を調べて見たのですが、100%あってる自信はありません。ちがっていたらごめんなさい。
それをふまえつつ、みてみると
バックをあけた裏側に気道確保用のキットとか止血用シールなど、まず行う措置に必要なキットがはいっているのがわかります。
普段目にするミリフォトでは止血帯が目につきますが、気道確保もそれと同等に重要なんだと思います。
SARCのYouTube動画から
メディカルバックの中身って本当にかっこいいですよね。
やはり見えない部分なのでどうしても後にまわしてしまいがちですがリエナクトでコアマンやるときまでには揃えたいなとおもってます。
バックの中身に自信のある方、ぜひ僕にみせてください!


SARCのYouTube動画から 
はい、小さいことをわざわざあげて尺をかせぎます。
SEAの刺青がみえますね。
SARCがNAVY由来であるからでしょうか。考えすぎな気もしますが


SARCのYouTube動画から
今度は背面のmolleのチラリズムです。
安全ピンとNasul trumpetとペンみたいのがみえますね。
安全ピンはマチ針のようにしてつかうのでしょうか。


SARCのYouTube動画から
wx saberでしょうか。安価で使用例も少ないながらもそれなりにある良いアイウェアっすね。




SARCのYouTube動画からSARCのYouTube動画からSARCのYouTube動画からSARCのYouTube動画から
最後にこの4枚のスクショから
(YouTubeに公式?からあがっている動画なので、あえて顔を隠すことはしておりません。)
これ写っているのは全て同一人物だと思います。
それを前提に考えると
まず2つの疑問が浮かびました。
1つ目
このSARCの方は突入するときに先頭を切って突入しています。
素人考えですが、いわゆるメディックが突入のとき、
一番危険であろうポイントマンの位置におかれることはあるのかと思いました。
あくまで訓練であり、そしてPVのようなものでもあるので、
一番目立つ位置においたとしか考えられないような気がします。

2つ目
SARC最大の特徴である、メディックバックを背負っていません。
代わりに空のフラバンポーチがついています。
どうしてですか。わかりません。
コアマンとしての立ち位置よりもポイントマンとしての立場を優先する状況があるのでしょうか。

答えが出ず、疑問が宙ぶらりんです。
宙ぶらりんのまま締めたいと思います。

ちなみにラストは
SARCのYouTube動画から
こんな映像でおわります。
セットアップも違うし、ヘルメットもちがうやんけ


長々とお付き合いいただきありがとうございました。
今回は前回の反省を生かしてスマホでも見やすいように努力しましたがどうでしょうか。
読まなければいけない文がとんできたので、真ん中から駆け足できました。
次回はTssi M9のカスタムをまとめて見たいと思ってます。
もし宜しければみにきてください。
それでは




同じカテゴリー(MARSOC)の記事画像
SARCの作戦中の行動
SARCとは
同じカテゴリー(MARSOC)の記事
 SARCの作戦中の行動 (2019-07-19 14:30)
 SARCとは (2019-07-07 01:00)

Posted by Ryo  at 21:09 │Comments(1)MARSOCSARC

この記事へのコメント
白いペンみたいなやつは医療用ペンライトです、キットに入ってますよ
Posted by まーもんまーもん at 2019年08月29日 14:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。